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【議論】実際問題この規模のゲームでこの数のキャラクターを横並びに調整するのは可能なのか?

   

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148: 名無しさん 2019/03/31(日) 22:59:02.04
実際問題この規模のゲームでこの数のキャラクターを横並びに調整するのは可能なのか
イカ研の愚行しか見た事ないから普通に望みが無い
153: 名無しさん 2019/03/31(日) 23:03:42.32
>>148
スマ4は格差あった印象しかないけどDLC除けば有能調整だった
実際スマ4からspまでバランス整えた辺り辺り腕は確かだと思う
ただ一回一回の調整が微量過ぎて変わった実感が無いのとプロゲーマーの監修がまた入るとリトルマックとか猿シークみたいな暴れる危険性があるキャラは目の敵にされるだろうね
198: 名無しさん 2019/03/31(日) 23:29:34.40
>>153
有能か?
シーク 猿 ベヨとかナーフしすぎちゃった典型だろ
大会上位のプレイヤーみんながこいつら捨ててVIPにも非VIPにもいないゴミが生まれちゃってるんだが
しかも一応二回のアプデ挟んでるのにほとんど改善してないし
203: 名無しさん 2019/03/31(日) 23:32:23.00
>>198
速度キャラが有利環境なんて最低だから
今のままの扱いで良いぞ
後はピチューもその枠に落とそう
265: 名無しさん 2019/04/01(月) 00:40:06.82
>>198
スマブラ勢って基本的に不器用な人が多いイメージが自分にはある
その三キャラは元が手軽に強すぎたからテクニックを要求するキャラに変わったからどちらかといえばVIPだろうと非VIPだろうと手軽に使えてあんまり考える必要無く勝てるキャラを優先するんじゃないかね?
でも長期的に見ていけば日陰にいたキャラたちも開発され、強みを上手くいかす事の出来るプレイヤーもでてくるだろうし今はアプデで強化するには早すぎる時期だと思う
322: 名無しさん 2019/04/01(月) 01:46:40.03
>>198
まさにそこがプロゲーマーが関わってクソになった部分じゃね
151: 名無しさん 2019/03/31(日) 23:01:37.33
横並びにするってつまり個性を無くすって事だぞ?
キャラゲーとして致命的過ぎるだろそれは
156: 名無しさん 2019/03/31(日) 23:04:33.77
>>151
バランス良ければ競技としてはいいのかもしれないけど、ゲームとしてはまた別だからな
あんまりマイルド調整に逃げてほしくはない

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